一般社団法人 日本二輪自動車推進協会JAMPAの活動報告

受付時間
平日10:00~17:00

活動報告

HOME活動報告

【報告】持続可能な開発目標達成(SDGs)に向けた人口と安全保障セミナー参加

S_5964230922319

■2017.4.17衆議院第一議員会館にてSDGs会議に参加しました。

 

懇親会の席で、二輪自動車推進普及と途上国での活用をご提案させて頂きました。

今後もたくさんの皆様とお会いして、活動を広げていきたいと思います。

【導入実績】ALSOK様 ALSOK仕様バイク納車

IMG_2330

平成28年12月 ALSOK様

ALSOK 綜合警備保障様(http://www.alsok.co.jp/)へ、
ALSOK様向けに仕様変更をしたセキュリティ用バイクを納車致しました。

小回りが効くスクーターは、混雑した街中でも迅速に目的地へ向かうことが可能です。
燃費も良く、環境にもやさしいため、経費削減とCSR活動を同時に行うことができます。

ベース車両:ヤマハ ジョグ

【報告】議員連盟会議にて、カンボジアオートバイ整備技術指導プロジェクトの報告を致しました。

1479436396046

平成28年11月18日 衆議院第一議員会館国際会議室にて

一般社団法人日本二輪自動車推進協会として、

衆議院第一議員会館国際会議室にて行われた、

自民党オートバイ議連会長逢沢一郎様

自民党参議院議員山東明子様

国際協力機構(JICA)上級審査役様

農林水産省大臣官房審議官様

財務省国際局開発政策課長様が参加する議員連盟会議に参加させて頂き、

カンボジアオートバイ整備技術指導プロジェクトの報告を致しました。

【報告】異業種交流会開催のご報告

変換 ~ DSC_5352

平成28年11月5日、フランス大使館にて当団体主催の異業種交流会を開催いたしました。

これまでの活動報告と、カンボジアへのバイク普及活動等今後の取り組みに対するご紹介をさせてきました。

様々な業界の方々と交流を深めることができ、大変実りのある会となりました。

ご参加くださった皆様には厚く御礼申し上げます。

また、行き届かない点が多々ございました事をお詫び申し上げます。

今後とも更なるご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

【報告】東京都浅草倫理法人会様へメディカルバイクのご提案を行いました。

about_img01

■メディカルバイク普及活動

東京都浅草倫理法人会 会長 菊田様へメディカルバイクのご提案を行いました。。

JAMPAの取り組みについてとても共感をしていただき

ご協力を賜ることとなりました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

これからも多くの企業様へメディカルバイクのご案内を行っていきたいです。

【報告】西部造園株式会社様へ活動報告を行いました。

img_top01

■メディカルバイク普及活動

西部造園株式会社様へメディカルバイクについてご案内いたしました。

とても真摯にお話を聞いていただき、共感していただけました。

 

今後も多くの企業様へメディカルバイクのご案内を行っていく所存です。

■GGG+フォーラム2016 参加

15559

2016年2月5日
GGG+フォーラム2016:G7サミットとグローバル・ヘルスの課題
国際ラウンドテーブルに出席致しました。

政府・医療・民間企業・NPO・NGOの皆様がグローバル・ヘルスの課題や感染症対策について話し合いを行いました。

ラウンドテーブル終了後
医療関係者の方々へJAMPAの電動車椅子キットのご提案をさせていただきました。

今後もたくさんの皆様とお会いして、活動を広げていきたいと思います。

【報告】東アジア共同体研究所理事長 鳩山 友紀夫元総理大臣へ活動報告

1453357384675-1

東アジア共同体研究所理事長、鳩山 友紀夫元総理大臣に、当団体の活動をご報告させて頂きました。

鳩山先生が理事長を務められる東アジア共同体研究所では、通商や金融はもとより、
環境、災害救援、感染症対策といった幅広い分野での東アジアの協力を目指しておられます。
急速に発展しつつある東アジア地域が結びつきを高めることは、
東アジアだけではなく世界全体の経済安定性、さらには安全保障体制にも必要不可欠です。

歴史、地理、政治といった複雑な要因により、様々な困難に直面されることも多いかと思われますが、
その中でも世論や風評に左右されることなく、武力を行使せずともよい世界の平和と発展に向かい尽力…

【報告】衆議院橋本がく議員へ活動報告

1

2015年11月17日 ホテルニューオータニにて

11月17日、ホテルニューオータニにて開催された
衆議院議員自民党外交部会長
橋本 がく先生 前進の集い2015 へ参加して参りました。

第82・83代内閣総理大臣 橋本龍太郎氏のご次男である橋本先生は、
41歳という若さでありながら総務部会長代理、厚生労働大臣政務官を歴任後、
衆議院海賊・テロ特別委員会理事を務めた実績をお持ちです。

日米安保を基軸とした東アジア地域の安定維持、TPPや各国とのEPA/FTAなどの経済連携、
そして自然災害や多方面にわたる国際協力などの役割は極めて大きいものがあり、
日本外交の目的はシンプルに記せば世界平和の実現と言われております。

■内閣官房意見交換会参加

11011079_899750210110591_427440361293195255_n

2015年11月2日 内閣官房にて行われた意見交換会に参加しました。

11月2日、内閣官房にて、日本政府の関係省庁と官民連携の取り組みに関する意見交換会に参加しました。

業界は異なりますが、我々二輪業社としていかにオートバイを国内外に推進普及させていくか、
また、災害現場での活用方法をどう提言していくか、
課題を一つ一つクリアし、近い将来必ず形にしたいという思いを新たにしました。

1 / 3123