一般社団法人 日本二輪自動車推進協会JAMPAの製品紹介

受付時間
平日10:00~17:00

製品紹介

HOME製品紹介
メンテナンスリースサービス
メンテナンスリースサービス

JAMPAのメンテナンスリースサービス

二輪自動車へのリーシングにメンテナンス料をフルパッケージにした商品を提供します。 二輪自動車の車種ごとのメンテナンス回数などをデータで取りまとめているから実現できています。

メンテナンスリースのメリット

■ メンテナンス・管理工数の削減
-事故以外は基本的にリース料に含まれるため経費処理が簡素化
■ 定期的なメンテナンスすることで、エンジンがかからない状況、トラブルを回避できる
(安心して利用できる)

実績

■ ALSOK埼玉支社様の二輪自動車に本リースメンテナンスを提供しております。

ALSOK埼玉支社様の二輪自動車に本リースメンテナンスを提供しております。

見積もり依頼

まずは簡単にお見積りをいたしますので、下記までご連絡ください。

防災減災バイク (AED搭載)
防災減災バイク (AED搭載)
本体価格
主要装備 AED、ファーストエイドキット、100V15W電源ポート×1、USBポート×2、シガーソケット×1
※本体価格は、別途消費税がかかります。
二輪車の機動性で担う、これからの地域社会
現在の日本では各地で都市化が進んでおり、通常時でも道路が混みあっているという状況が珍しくありません。
緊急時、交通量が多く混雑した場面でも速やかに移動することのできるアイテムがあったとすれば、素早い救助・救命活動が可能になり、その被害を軽減することができるのではないでしょうか。
今、救助・救命活動に最も必要なのは「緊急時に速やかな移動ができる体制」なのです。
その体制に近づける事が出来るのがこのAEDや医薬品を搭載した防災減災バイクであり、一般社団法人日本二輪自動車推進協会(Japan Motorcycle promotion Association, JAMPA) が開発、製作をしております。
また、今の日本は4人に1人が65歳以上の高齢化社会を迎えています。
特に地方圏ではその傾向が顕著であり、高齢者のみの世帯や、独居高齢者などが増加しています。
そのような状況の中、心筋梗塞などの3大疾患をはじめとした疾病へのリスクや、万が一の事態に不安を抱える人は少なくありません。 昨今、認知度が高まってきている医療機器のひとつにAED(自動体外式除細動器)があります。
AEDは、その使用が1分遅れるごとに救命率は10%ずつ低下すると言われています。
これは救命活動を行う際、早期のAED使用が非常に重要だということを示すデータです。
二輪車は機動力に優れ、交通量の多く混雑した道路でも目的地へ素早く到着することができ、使用まで1分1秒を争うAEDの運搬に最適なツールです。
このバイクを地域社会へ周知することにより、万が一の場合でもすぐに駆けつけてくれるという安心感や信頼感が生まれます。
また、防災減災バイクであれば、AEDが常設されていない施設や大人数が集まるイベント会場へAEDを運搬することが容易であり、起こるかもしれない有事の場面に備えることが可能です。