■ガザ地区へ平和祈願の凧揚げ大会IN釜石市

受付時間
平日10:00~17:00

■ガザ地区へ平和祈願の凧揚げ大会IN釜石市

HOME■ガザ地区へ平和祈願の凧揚げ大会IN釜石市

■ガザ地区へ平和祈願の凧揚げ大会IN釜石市

2015年03月08日
P3080318

2015年年3月8日 釜石市平田公園野球場にて

岩手県釜石市で開催された、パレスチナ・ガザ地区の平和を願う凧揚げ大会に協賛・参加して参りました。

この凧揚げ大会は、東日本大震災の復興を願い、毎年3月に凧揚げを行っているガザ地区の人々への返礼と交流、そして混乱の続くパレスチナの一日も早い平和を願う意味を込めています。

あいにくの天気でしたが、凧揚げの時間だけは雨もやみ、子供たちがグラウンドを笑顔で走り抜けていく姿に感動しました。

大きな困難と向き合っている方々がお互いを思いやり、ともに前を向いていこうという
強く優しい気持ちであふれているようでした。

微力ながら参加できたことをとてもうれしく思います。

IMG_6852

東日本大震災被災地の復興とガザ地区の平和を心から祈念しております。

IMG_6880